HOME > 海外リタイアメント生活とは?

海外リタイアメント生活とは?

海外リタイアメント生活とは仕事に一段落され第二の人生を賢く有意義に 外国で過ごしていくという生き方です。

外国で収入を得て生活をするのではなくご自身の財産や年金、日本での収入を財源に して生活をしていきます。

長期旅行からロングステイそして移住まで幅広い期間と海外リタイアメント生活とは いえ日本と外国の移動生活そのものも含め我々は海外リタイアメント生活として考えて おります。

今後団塊の世代の方々が引退され、若い世代の方々でもセミリタイアという言葉が 使われるようになり、早期に仕事から離れゆとりある賢い生活を意識するように なりました。

昔のサラリーマンのように馬車馬のように働く時代から欧米諸国同様に日本も心の 豊かさを求める時代に変わりつつあります。

海外で過ごすという事が1つの選択肢になってきており、そのニーズも高まりつつ あります。

フルライフインターナショナルではそういった中でみなさまのお役に立ちたいと 考えております。


多種多様化する海外リタイアメント生活

大勢の団塊の世代が引退をすることによって個々にパーソナリティーを活かして 生活を考えていくことが不可欠になり生活の方法も異なってきています。

ここでいえるのは今までの富裕層者の海外で別荘生活をする事とは別の個々に合わせた 海外生活をするということです。

海外リタイアメント生活は観光旅行の延長上ではありません。

旅行はあくまで非日常生活で暮らすということは日常生活です。そのマインドを変えて いかなければ海外リタイアメント生活も有意義なものとはならないのであります。

まず不動産や観光地に目がいきやすいとは思いますが一度足を止め考えてみてください。 そして何なりとご相談してみてください。

それからでも遅くありません。

賢く海外リタイアメント生活を楽しみましょう。



▲ページトップに戻る


inserted by FC2 system